プロフィール

てつのプロフィール

こんにちは。 サイト運営しているてつと言います。
プロフィールに興味を持っていただきありがとうございます。

東京都在住の40代。現在はweb運営に力を注いでいます。

【趣味】公園巡りと散歩
【好きな言葉】「試行錯誤」「試してみることに失敗はない」「有言実行」
【好きな本】隠し剣孤影抄(隠し剣鬼ノ爪)

てつのもっと詳しいプロフィール

簡単な略歴

静岡県出身。大学卒業後、大手クレジットカード会社入社。

カード会社退職後は、工場勤務、不動産鑑定事務所(不良債権担保評価業務等)、不動産競売会社、鉄道会社、コンサル会社、債務整理(任意売却)を扱う不動産会社の仕事を経験。

その後、不動産業で起業をしてみようと思い立ち、力試しのつもりで、web集客を軸に不動産業でフリーランスを試みました。

しかし! あえなく撃沈。フリーランスは2年ほどで終了することに…。

生計を立てるため、派遣社員に衣替えし、これまでとは打って変わって、大手印刷会社でオペレーター、大手マスコミで編集者として業務をするようになりました。

しばらくの間、派遣・契約社員として、気楽なサラリーマン生活をしばらく堪能しました。

ただ、そのうちに、契約先の会社社長の経営ぶりに辟易するようになり、大手企業も決して盤石ではないことを痛感するようになりました。

結局、未来は自分で切り開いていくしかないと感じ、深く悩み、将来の計画を立てて考えた末に、一度は諦めたweb運営で再度フリーランスに挑み、さらに新たな仕事に向けて動きつつ、今に至っています。

web運営のキャリア

HTMLやワードプレスなどは学校に通い、自分で書籍を購入して、知識を深めました。

不動産のフリーランス時に、webで集客をしていましたが、扱っていた分野はスキマ分野でしたので、集客にはすごく苦戦しました。

web運営は本当に奥が深く、わからないことだらけです。 フリーを辞めた後もずっと勉強していました。

SEO、デザイン、ブランディング、ユーザビリティ、コンテンツ、コピー、スマホ対応、アクセス解析・・・。

でも、やっぱり見聞きしているだけじゃ、本当の力はつかないんだと改めて思いました。

「やっぱり、自分自身でやってみないとダメだなー」と。

やってみる」ことで知識っては初めて体得でき、喜びや楽しみが生まれるんですよね。

というわけで、自分の信条「やってみる」ことを胸に、心新たにしてweb運営のキャリアをこれから深めていきます。

得意分野

業種では不動産業が一番長く、不動産の職種(任意売却、競売、事業用不動産、新築マンション販売、中古物件売買など)は多岐にわたって経験しています。

なので、不動産分野に関しては全般的に強いです 。

仕入れから販売まで携わってきましたので、基本的な知識はある方です。

また、新卒時に就職した会社はクレジットカード会社で、営業・審査・管理を経験しました。大手マスコミでは編集者として働いていました。

得意分野は自分で言うのもなんですが、かなり幅広いですよ。

当サイト「やってみる」について

このサイトのコンセプトは「自分の体験をこの世の中の誰かのため」にです。

とりあえず、これまでにやってみたこと、経験してきたこと、友人・知人から見聞きしたことなどに基づき、見聞・知識をまとめて、記事にしようという感じです。

何かしら読者のためにお役立ち情報をお届けしたいと考えております。

テーマは多岐に渡りますが、それはいろんな業種を経た結果、伝えたいことがたくさんあるからです。

アラフォーともなると、様々な経験を蓄積しました。

年齢性別からして、「男性30代~40代が関心を持ちそうなこと」に絞られそうですが、と言いつつも、女性向けの記事も結構あるのではないかと思っています。

…と言うわけで、自分のやりたいかたちで「やってみる」ことを最優先に…
経験豊かなテーマに関して一歩踏み込み丁寧に分かりやすく解説して、多彩に織りなす記事を更新していきます。

サイト「やってみる」をよろしくお願いします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。